山口旅行

今年のお盆休みは、はるばる山口県まで旅行に行ってきました。
義理のお母さんのご実家があり、以前も一度行ったのですが、子どもが産まれてからはなかなか行けず、久しぶりに訪れました。

山口県でも本土から離れた島で、とても自然豊かな場所にあるご実家。歩いてすぐに海まで行けますし、魚も釣れます。
長女は魚釣りにすっかりハマり、何度も釣りに行っては、可愛い小魚を釣って喜んでおりました。

新幹線を乗り継いで行きましたが、次女はやはり大人しく座ってはくれず、ほとんどデッキで立ってあやしながらの時間となりました。子連れの新幹線、恐るべし…。それでも無事に行くことができ、貴重な時間を子どもたち、親戚の皆様と過ごすことが出来て、とても有意義な旅行でした。