しびれるモーツァルト

厳しい暑さが続いていますね。長岡市はビッグイベント、長岡花火が先日終わりました。今年も我が家は会場へ行くことなく、家からゆっくりと堪能。涼しい室内からもよく花火は見えるので快適ですが、来年には久々に土手まで行けたら良いなと思います。子供たちの様子次第かな。。


そしてまた先日は、フルートオーケストラの演奏会へ。ヤマハの講師研修で毎回お世話になっていたO先生が賛助出演されると聞いて、これはぜひお会いせねば、と向かいました。

楽屋口でお話しすることもでき、お変わりなくお元気なご様子に嬉しくなりました。

そして演奏ではコントラバスフルートを演奏されていたのですが、この演奏が素晴らしく、本当に素敵でした。

次女を連れて聴きに行った為、(お昼寝してくれるかと期待しましたがそううまくもゆかず)最初のモーツァルトと最後の三曲しか会場では聞けず。(せめてドップラーは聴きたかったのに)それでも、O先生の演奏、特にモーツァルトが素晴らしくて素晴らしくて。一体どんなリズム感と肺活量なんだ!!と、驚くばかりでした。


さて、来週からは少し遠方へ旅立つため、今週はレッスン、会議、リハーサルと、仕事が詰め詰めです。体調に気をつけつつ頑張ろうと思います。

皆様も熱中症にくれぐれもお気をつけください!