様々な感想

先日のSanDoコンサートでは、105名のお客様にお越しいただきました。本当にありがたい事です。
12時過ぎからリハーサルをしていましたが、14時には玄関に並ばれるお客様の姿がありました。開演1時間前にも関わらず、その後続々とお越しくださるお客様。

終演後、問い合わせ事務局にまで感激のメールが届いたとのお話でした。嬉しく、頑張ってきて良かったなあとひしひしと喜びを噛み締めております。

コンサートには教室の生徒さんもたくさんおいでくださり、翌日以降レッスンですぐにお会いする生徒さんも多く、皆さんから感想や心配のお声をいただきました。(体調はお陰様で大丈夫です!)

皆さんの感想のお声には様々な観点があり、色々な感じ方をされているなぁと思います。音色や演奏についてのお声もあれば、衣装や楽器のことまで。コンサートの楽しみ方は人それぞれ。中には意外な感想をくださる方もおられ、面白い視点だな、と、思います。

今回数名からお声がありましたのが、私のフルートがゴールドではなくシルバーに見えたとの事。
終演後にも楽器の材質について質問を受けたりしましたが、会場のライティングの関係で、フルートの色は様々変わって見えることはよくあります。
写真でみても、あ、確かに今回はシルバーっぽく見えるなーと思いました。
実際、菅体は14Kですがメカニズムはシルバーなので、角度によってシルバーに見えたりゴールドに見えたりは、するかもしれません。

同じ14Kでも、メーカーによって色合いも異なり、私のメーカーは割と白っぽい14Kのようです。

また新しい楽器を購入されたのかと思いました!なんて言われてしまいましたが、そんな事はできませーん!笑
いつもと同じ楽器です!(^_^)v

ご感想には皆さんの熱い想いもいただき、本当に本当に嬉しく、励みになります。今後の演奏に繋げていけたらと思いますので、これからも引き続き応援・ご指導くださいますよう、お願いいたします。
ご来場に改めて感謝申し上げます╰(*´︶`*)╯