長野にて演奏♪

本日は長野県へ出張演奏に行ってまいりました!

義母さんが所属しているギターサークルの皆様のコンサートに、ゲストとして呼んでいただき、嫁姑の共演という、何とも貴重なステージを体験できました。

この企画は実は6年前に一度お話をいただき、プログラムまで完成していましたが、コロナにより、中止。それから6年という時を経ての開催。それだけで、感極まるものがあります。


演奏はギターサークルの皆さんと一緒に2曲、その後ギター指導の先生と2人で3曲、そしてアンコールで2曲と演奏。

ギターと演奏させてもらう事が久しぶりでしたので、まずピッチ440に慣れず、なかなか音程が取れませんでしたが、本番までには何とか耳も慣れてきました。

生徒さんが主催となってのコンサートを実現されている事が、まず素晴らしい事だなと感激しました。準備もさぞ大変だったかと思いますが、演奏以外にもお客様に楽しんでいただけるよう衣装や、プログラム構成など、工夫が満載!100名以上のお客様がお越しでしたが、皆さんから温かい拍手をいただき、無事終演となりました。


家族総出で協力しながらの今回の演奏。弾丸ツアーでの演奏で疲労もありますが、とても思い出深い1日となりました。