長野にて

連休明けは雨模様の空から始まった長岡市。

皆さんはどのように過ごされましたか?


わたしは義実家の長野へ。娘を連れて行きたいと願っていた、ちびっ子忍者村へ、無事に行くことが出来ました。

混雑するだろうと、義実家を朝7時に出発し、開演30分前に到着したにもかかわらず、現地には既に長蛇の列!!

混み合う中ではありましたが、それでも混雑のピークは避け、楽しむことが出来ました。


その翌日は、来月行われるギターサークルのコンサートでのゲスト出演に向けた、リハーサルへ。ギターの先生のお宅は数台のパソコン、カメラ、録音機器などが並ぶ状態。楽譜の作成から、動画作成・配信にも力を入れておられるようです。今回のリハ風景も、サークルの皆さんへ配信したいのでとのことで、撮影OKしながらリハ開始。

てっきり演奏部分だけ編集して配信されるのかな?と思いきや、なんと2時間のリハ、ノーカットで配信されていました(^^;;

演奏よりも、自分の立ち振る舞いやらオチのない話やら、変顔が気になる……(T-T)

カメラを回される時は様々気をつけようと学びました。


来月の本番では、サークルの皆さんと一緒に2曲、そして先生と2人で3曲、アンコールでまた2曲と、盛りだくさん演奏させていただきます。私が嫁いでから初めてギターを習い始めた、義実家のお母さん。こうして同じステージで演奏出来る日が来るなんて、とても楽しみな本番です♪