アグロス音楽教室発表会

本日は三条市中央公民館にて、アグロス音楽教室の発表会でした。

ピアノ、ヴァイオリン、フルートの生徒さん達、小さなお子さんから大人の方まで、皆さん一生懸命に演奏されました!

舞台袖で待つ間、『家でも練習してきたけど、緊張する』『ドキドキが止まらない』と、可愛いお子さん達。そして演奏後は、終わった達成感に溢れたお顔。ほんの数分の間ですが、演奏前と後の表情の変化は、なんと大きいものでしょう。


フルートの生徒皆さんは、各自ソロ曲のあと、全員でフルートアンサンブルも演奏しました。

アンサンブル演奏は私が担当講師となってから初めての試みでしたが、とても楽しく演奏出来ていたと思いました!

あまり合わせる時間もとれない中での本番だったのですが、皆さんが一生懸命『合わせよう!』と、手を取り合うかのような、思いやりに溢れた演奏でした(*´-`)1回目のアンサンブルとしては、バッチリ花丸です!


他の先生方から、『フルート生徒さん、音が良くなったね』『とても上手になられましたね』と、お声をいただきました。嬉しいーー!!

生徒皆さん、各自の課題に向けて一生懸命と向き合い、本当によく頑張った良い演奏でした♬


講師演奏では、今期新メンバーとなった若い先生方と、初めてのアンサンブル演奏でした。緊張される若い先生方と、緊張感の無さすぎる私……(ごめんなさい!)いえ、お昼ご飯を買い忘れ、お腹ペコペコだったのです。空腹の事で頭がいっぱいでした(/ _ ; )


明日も本番だけど、お弁当が頂けるそうなので安心して向かいます(^ ^)頑張ろう!