指導していただける事への感謝

本日は新潟市まで先生のレッスンを受けに行きました。

先月末のコンサートのご報告と、御礼、そして様々感じた事についてもお話しをさせていただきました。


清水先生の門下に入らせていただいてから約15年。姿勢や呼吸の指導から始まり、音の出し方から表情の付け方まで、本当に的確な素晴らしいご指導をいただいております。


自分が指導者になって、『上手く吹くこと』よりも、『上手く吹けるようにさせること』がはるかに難しい事が分かり、先生の偉大さと素晴らしさを一層感じました。


これまで私を指導してくださった先生方。そして、清水先生。自分をあれだけの演奏に導いてくださり、感謝の思いが尽きません。


レッスンはベームの本番が終わったので久しぶりのエチュードを見ていただきました。なかなか進まないカルクエラート。私には試練のような難曲ばかりですが、また気持ち新たに練習を頑張ろうと思います。


画像は6/23に出演させていただくミュージックサフランのフライヤーです。紙面に記載したお申し込み番号に誤りがあったとのことで、こちらが正しい番号との事です(HPの記載は正しい番号です)。

ぜひとも皆様のお越しをお待ちしております♬