新たな門出

市内の桜も一気に咲き始め、春らしい日々となりました。

この春は、長女の卒園&入学でした。赤ちゃんの頃からお世話になった保育園。右も左も分からない育児を乗り越えてこられたのは、保育園の先生方のお陰。昨今ではコロナもあり、園の先生方はどれだけ身を削りながら、不安と闘いながら、子ども達と過ごしてくれた事か。

謝恩会で担任の先生方のお話を聞きながら、涙が止まりませんでした。


保育園が無ければ、仕事と子育ての両立は不可能。今の私の生活が成り立ってこれたのは、先生方のお陰です。本当に有り難く、感謝の思いでいっぱいです。


今週入学式を終え、小学校へ通い始めた長女。しばらくは登下校や学校での生活に慣れるまで、親も子も不安ですが、少しずつ少しずつ、慣れてくれるのを祈ります。


また、本日はアンサンブルメンバーに新しい生徒さんと、そして休会から復帰された生徒さんが来てくださいました。お住まいが遠くにも関わらず入会してくださった生徒さん。そして、大変な手術を乗り越えて復帰してくださった生徒さん。皆さんの生活の一部にフルートを選んでくださったことに本当に嬉しく思います!心機一転の春、メンバーも増えより楽しいアンサンブルになりそうです♬