何事も経験

週末45月並みの暖かい気候になった長岡市。また寒気もやってくるようですから、寒暖差に気をつけて過ごさなければです。


様々な感染症が学校・園で流行っており、先日は上の子が帰宅するなりお腹が痛いと言うので嫌な予感。しばらく様子を見ていましたが、これは嘔吐の前兆か?と思う様子だったのでバケツを持ってきた直後、予感的中!


吐きやすい体質の長女は小さい頃から体調が悪いと何かと吐いてきたので、その度に親は大慌て。以前は苦しさとパニックで、移動しながら吐く事もあり、こちらが泣きそうに…(T-T)

それでもお互い経験値を積んだ結果、綺麗に上手に吐くこと・受け止めることができるようになってきました!

何事も経験を重ねると力がつくものですね。


普段はちょっと静かにしてー!と言いたい程うるさい娘が、具合が悪い時はかわいそうで早く元気になってほしいと願い、、。無事元気になると、お願いだから少し静かにしてー!と、また思う、勝手な気持ち満載の母でした(;)



今回、急遽レッスンお休みでご迷惑をおかけいたしました。これまでも何度となく急なレッスン変更があり、その度に生徒の皆様にはご迷惑をおかけしており、心苦しさもありますが、ご協力いただき、また温かいお言葉もいただき、ありがとうございます。心優しい生徒の方々に支えていただき、成り立っている武藤フルート教室です。

本当に感謝申し上げます!


写真は昨日の夕方、まるで天高く龍が登っているような不思議な雲。なんだか良いことがありそうです!