限りあるもの

明けましておめでとうございます。昨年中もブログをご覧いただき、どうもありがとうございました!今年もゆるゆると更新してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


年始早々に各地で様々な出来事がありました。まずは被災された地域の復旧活動が少しでも早く進みますよう、心から祈っております。


また、ご心配いただき連絡をくださった方々、ありがとうございました。私自身は年末年始、義実家の長野県におりました。新潟県の様子が分からず不安でしたが、少しずつ状況把握しております。


新潟市の液状化現象が起きた地域は、一昨年まで勤務していた楽器店のすぐ近くで、変わり果てた姿に驚いております。西区、中央区は大学時代の友人や仕事でお世話になっている方々も多く住む地域でもあり、私も良く仕事で通う地域。知人や生徒さんが不便な生活になっているのではと思うと胸が痛みます。

富山県にも大学の友人がおり、皆さんひとまず無事との事ですが、穏やかに過ごせる日常が戻るのは当面先になることでしょう。


日々の何気ない生活は、当たり前ではなく、限りあるものなのだと実感します。日常が日常に感じられる生活を送れることに感謝を忘れず、皆さんと笑顔でお会いできる日々があることに感謝を忘れず、一日一日を大切に過ごしていこうと思います。