雪の中でのクリスマスコンサート♬

先週末から雪が降り始め、すっかり雪模様となった長岡市。移動には時間の余裕をもって行動せねばとなりましたね。皆さん安全第一に過ごしてまいりましょう。


さて、先週末は『JAえちご中越 ただいまーと』さんにて、クリスマスコンサートをさせていただきました♬

コロナ禍にはイベントが中止となり、前回出演させていただいてから4年ぶりの開催とのこと。イベントが解禁となり、本当に嬉しく思います。


今回は私の恩師、松井美瑞先生と久々にデュオコンサートをさせていただきました。松井先生の素敵な演奏についていくのに必死さもありつつ、それでもとても楽しく、あっという間のひと時でした!


演奏中、自分の音程にだんだん違和感が出てきました。楽器を触ると、こんなに吹き続けているのにもかかわらず、冷たい!

それもそのはず、窓に囲まれた会場だったのですが、途中窓の外を見ると雪がすごいスピードに!コンサートを始めた頃より、雪がどんどんと勢いを増して降っていました。これだけの雪では、楽器も冷たくなり、音程も下がるわけでした(^^;


そんな悪天候にもかかわらず、客席には可愛いお子さん、松井先生の生徒さん、そして私の生徒さんも長岡市から何人も来てくださっていました。自分の演奏を楽しみに足を運んでくださるお客様皆さんの姿に、心は温かく、感謝の気持ちでいっぱいになりました。


雪の中聴きにきてくださり、本当にどうもありがとうございました!


(当日は携帯を忘れてしまい、写真を撮れませんでした〜💦残念!)