初雪観測

冷え込みが一段と増した本日、長岡でもついに初雪となりました!雪が降ると移動時間や除雪の事など心配事が増える私。一方娘は雪に大喜び。『明日は早起きして雪合戦しようね!』と初日から張り切り感がすごい(^^;)この子どもならではの感覚も、貴重な尊いものだと実感します。


今日はとっても美味しいランチを食べました。最近食欲不振が続き少し嫌な日々でした。相談した方が、今の私にぴったりなお店はココ!と連れていってくれたのは、素敵な食堂。何とお惣菜がおかわり自由という、珍しいシステム。

優しく心温まる味付けに惚れ惚れしながら、いつもならとても食べきれない量をぺろっと完食してしまいました。久々にご飯が美味しい!と思える時間でした。

普段はなかなかゆっくり食事をとれない中で久々に素敵な時間を過ごす事が出来ました。


明日は新潟市内野まちづくりセンターにて、毎月恒例の『音楽の輪♪』です。雪の中になるかもしれませんが、皆様のお越しをお待ちしております!