久々のフルメンバー

発表会のあった11/3、午前中はとある小学校へコンサートに行ってまいりました。今回は私の所属するヴェント ディ ムジカのメンバーが久々に全員揃い、演奏へ。

学校さんから色々とリクエスト(曲目以外にも)があり、無事に応えられるか不安もありましたが、リーダー永井さんのさすがの手腕で、無事にリクエストもこなす事が出来ました。

演奏だけではなく、もっと幅広く色々こなせるようにならなければいけないのだなぁと実感!


生徒さんは少数ながらも、皆さんとても良い子達で、大変感動しました!素直に色々な歌を歌ってくれ、受け答えもしっかりと出来我が子もこんな風に育って欲しい!!と思える子たちでした。先生方と、楽器店さんからも色々とご協力いただき、お蔭様でとても楽しいコンサートとなりました。


ヴェントディムジカの次回公演は3/31、今回は市立劇場で予定しております。

私は早々選曲もし、11/19の加藤元章先生の公開レッスンではこの曲で受講します。いやはや難曲で、3月までに間に合うか不安もありますが、加藤先生からのレッスンで様々ヒントを頂きながら精一杯頑張ろうと思います♪