次女一歳を迎えて

あと数日で10月も終わりを迎えます。今月は仕事以外にも様々イベントが多かったのですが、家族で風邪が蔓延し、常に誰かは具合が悪くなかなか大変な1ヶ月でした。それでも皆大事に至るまではなく回復に向かったので幸いなことと思います。


今月は次女の一歳の誕生日もありました。産休をいただいた昨年から早一年。本当に早く驚くばかりです。2人目育児という事で多少の心得はありましたが、それでも1人目の時には無かった悩みや問題は次々発生。本当に育児はその時その時との戦いといいますか、次々起こる問題をひたすら解決していくしかないのだなと思いました。

ただ、その問題の数々も、結局のところ子どもの成長つまり、時の流れが解決してくれる事がほとんどのように思います。あまりこちらが焦っても良い事ないなぁと痛感。。

とにかく、まずはたくましく元気に育ってくれている事に、感謝の気持ちでいっぱいです。なかなかゆっくりと成長を見守れない事もありますが、親として、家族として、これからも精一杯愛情を注いでいけたらと思います。


レッスンにお越しの皆様にも子ども達の体調不良で度々ご迷惑をおかけしておりますが、いつもご理解ご協力をいただき、本当にありがたく、感謝の思いです!!


数日前、風邪で園を休んだ次女を連れてアオーレの演奏へ。おんぶでの演奏は大変でしたが、お客様からはとても可愛がっていただきました(^^)この大変さものちに良い思い出になるはずと思い、あと数年頑張ります!