今週末は

いよいよ今週末は、『ジャズのひととき』ライブです。

先週、細木先生とのリハーサルを初めて行い、様々課題が見つかりました。なんと言っても、〝ジャズらしく〟聴かせる事が難しい。

ジャズが何たるかなど私にはまだまだ分かりませんが、クラシックとジャズには相反する部分と、通じる部分とがある事だけは分かります。バッハの時代の通奏低音はジャズのようなものですし、音楽の根底は繋がっている。自分の持てる武器を最大限使いつつ、細木先生の華麗でかっこいいピアノに溶け込めるよう、試行錯誤しながら練習を重ねようと思います。残り数日、どれだけできるか分かりませんが、できる限りの良い演奏を目指したいです。


チケットはお陰様で定員オーバーの満席となりました。本当に本当に、ありがたい事です!

お越しいただくお客様が楽しくワクワクするひと時を過ごしていただけますように。皆様にお会いできますを楽しみにしております。


画像にあげましたボラン(ボリング)の楽譜、イラストがユーモアに溢れて可愛らしく素敵だな、と見る度に思います♪どの曲も素敵で大好きなボランの組曲、お客様の前で演奏できる事が最高に幸せです(^^)v