介抱に追われる

先週、上の娘が突然の高熱を出しました。色々流行っていたので検査もしましたが全て陰性。熱の風邪なのかな?と思っていましたが、解熱後に発疹が出たことから『突発性発疹』と判明。

ほとんどの子どもは12歳頃までに『突発性発疹』は経験するとの事でしたが、そういえば上の娘はかかった記憶がありませんでした。

40℃の高熱がしばらく続いたので色々心配でしたが、回復してきて本当に良かったです。

回復の兆しが見え始めると、介抱する側には疲れがドッと出てきます。。娘の世話をしつつ、練習も少しはしなければと、時間の合間にフルートを吹いたのですが、片付けようとした際、なぜか自分の膝に置いた楽器を床に落とすという失態…(;_;)幸い大事には至りませんでしたが、こんな事は初めてで、本当に焦りました


今週は色々キャンセルしてしまった仕事の穴埋めから始まります。予定変更を快く承諾してくださる皆様に、本当に感謝の思いでいっぱいです。仕事を出来る事自体、沢山の方々に助けていただいて成り立っている今の私。

だからこそ、レッスンでも演奏でも、皆さんに感謝の気持ちを込めて精一杯の時間として応えられたらと思います。身体も労わりつつ、今週も充実の1週間になりますように!