ジャズのひととき

猛暑と台風に翻弄される日々ですね。体調を崩さず乗り切るべく皆様色々工夫されていることと思いますが、どうぞお身体を第一にお過ごしください。


さて、この度長岡にお住まいの素晴らしいジャズ・ピアニスト、細木久美さんとのライブを9/30に行う事になりました!


細木さんとは以前ご一緒させていただいてから数年後の今年、『花いっぱい音楽祭』で久々にお会いしました。その際に、またぜひご一緒できる機会があればぜひ!とお話ししていたので、急ではありましたが企画をしたところ、細木さんからも嬉しいお返事を頂きました。


ライブの日にちを決めて4日後、早速の選曲。そのまた2日後にはチラシ(上記↑)を作りました。お盆休み後にはすぐチラシを配れればと調べていると、チラシの配送スケジュールにも台風の影響が!これは急がねばと、過去最速でのチラシ作成。何とか予定していた日に印刷は間に合いそうで安心しました。


曲目はジャズの定番から、クラシック曲のジャズアレンジ版という異例のチャレンジ、そして、フルートでジャズといえば欠かせない名曲、ボランの組曲などなど。ボランは10年以上前、初めて演奏した以来ですが、どの曲も格好良く、美しく、本当に素晴らしい作品。ピアノトリオのための曲ですので本来ならベースとパーカッションも必要なところを2人で演奏しますが、何といっても細木さんのピアノが素晴らしいので、聴き応えのある演奏になることと思います!何より私が楽しみで仕方ありません(^_^)


こちら、定員30名・要予約となります。ご予約は武藤まで、お待ちしております♬