リハーサル、そして最期のご挨拶へ

今日の長岡市は全国2位の熱さだったそうですね。本当に暑い。。


そんな中、午前中はリリックホールへホワイエコンサートのリハーサルへ行きました。今回はフルート二重奏。フルートと、ピアノと、2人の音色をよく聴かねばなりません。表情や音程を合わせるのも難しいですが、合うと楽しい!

ケーラーの花のワルツは久々に吹きましたが、とてもよく出来ている曲で、さすがケーラー作曲だなぁと感じます。低音や跳躍が時々難しいのですが、うまく吹けると良い響きに繋がります。

こちらのコンサート、間も無く定員とのことですのでお申込みまだの方はどうぞお早めに。


その後は、大切な方へお別れのご挨拶へ行きました。突然の訃報に、本当に驚きました。とても笑顔が素敵で、穏やかで、品のあるその方は、何度も私のフルート演奏を聴きに来てくださっておりました。


訃報を届けてくださった方からのメールには、このような文章がありました。


いつも、千明先生が奏でるフルートの楽曲を、感動してみんなと話をしていました。僕と同じくらいの最高のファンだったと思います。もし時間があれば、最後のお別れに。



コンサート後にお会いすると、いつも瞳を輝かせて感動の言葉を並べてくださっておりました。毎回その方にお会いする度に素敵な気持ちとパワーを頂けて、また頑張ろう!と、新たな活力に繋げる事が出来ました。

本当に残念でなりません。

いつの日か、その方の為に追悼演奏を出来たらと思います。


心よりご冥福をお祈りいたします。