コンサートが繋いでくれたご縁

先日のコンサートで、主催の方がステージに素敵なお花をご用意してくださり、終演後にいただいて帰りました。その一つがこちら、アンスリウム。ピンクはあまり見たことが無かったので珍しく感じました。花言葉は『飾らない美しさ』で、着飾るのが苦手な自分にはピッタリなのではと思いました(^ ^)


このコンサートでは、2人の懐かしい知人に会えました。1人は20年来の友人。音楽とは関係ない別世界のお仕事をしている彼女ですが、学生時代にとある苦労を共にしたことで意気投合し、今だに仲良くさせてもらっています。

そんな彼女は、今回のコンサート主催の方と仕事で数年前からお付き合いがあり、仕事で伺った際に今回のコンサートチラシを受け取り、私が演奏すると知って驚いて連絡をくれました。新潟市在住の彼女とこんなところで繋がりが出来ると思わず本当に驚きました。当日も遠くからわざわざ聴きに来てくれ、本当に嬉しく思いました。


もう1人は吹奏楽部時代の先輩。お子さんと聴きに来てくれていたのですが、なんとお子さんが、ピアノ中川沙也歌先生にレッスンを受けているとの事でした。こちらもまた繋がりとご縁にとても驚きました。久々にお話をさせていただき、嬉しく懐かしい気持ちになりました。


コンサートを通じて様々な方との繋がりやご縁を再認識できた今回。本当に貴重な、素敵な機会となりました。