お寺deコンサートに向けて

本日は妙栄寺さんでのお寺deコンサートの会場リハーサルをしてきました。初めて伺うお寺でしたが、大変綺麗で、立派なお寺。20年ほど前の水害で全て流されてしまい、建て替えた為にお寺の中では新しい方だとの事。大変な被害を受けられたとのお話でしたが、その後立派に再建され、そして3年前から『お寺deコンサート』を始められ、様々な演奏家の方々が出演されてこられたとの事でした。

フルート奏者としては私が初めて演奏させて頂くそうで、本当に光栄な事です。

本堂には立派なグランドピアノもあり、音もとても綺麗でした。フルートの音色もお寺とは思えないほどよく響き、気持ちよく演奏する事が出来ました。


今回は事前にいただいたリクエスト曲を中心に、夏を感じるプログラムを組みました。普段なかなか演奏しない曲もあり、沙也歌先生と合わせる楽しみもあり、本当に良い機会に感謝。

当日は少し早めの時間帯でのコンサートですが、大勢の皆様にお越しいただけますと嬉しいです。ご都合のつく方は是非ともお待ちしております♬