薔薇の女王様

先日、子どもたちと越後丘陵公園へ。入場すると、早速素敵な香りに包まれました。この季節はバラが見頃を迎えるのですが、まさに見頃中の見頃!という感じで、美しく咲き誇っていました。

お花より遊び場に早く行きたかった上の娘も、『わぁ〜!綺麗!』と、バラに駆け寄っていきます。
様々な色のバラを順に堪能していると、黄色とピンクがミックスされたバラが見えてきました。
またしても駆け寄る娘。そして、『ママ、この中にバラの女王様がいるね!これじゃないかな?』と、可愛いお話をしてくれました。そして2人でこれかな?あれかな?と、女王様探しをし、写真を撮りました。

子どもならではの発想のおかげで、バラ園の散歩もひときわ楽しく癒される時間となりました(^^)