SanDoコンサート終了

415日、SanDoコンサートを無事に終える事が出来ました!

当日の天気はやや雨模様でしたが、そこまで酷くはならず、沢山のお客様からご来場いただきました事に嬉しさが込み上げました。


私にとって挑戦ともいえるタイミングでのコンサート。1番専念したことは家族含めた体調管理と、身体のストレッチでした。

子育てが始まると腰痛・肩こりが酷く、とにかく息が吸いにくい。呼吸が楽に出来るように、ストレッチは本番直前まで隙を見て行いました。


また、今回のメンバーで長時間コンサートも初めての事。プログラムの殆どは初演奏となる為、3人での合わせも時間と回数が必要でした。

年明けから合わせ始め、3人の演奏が少しずつまとまっていくのはとても楽しかったです。

そして清水先生からのレッスンも受け、アンサンブルの為に必要な感覚や、音楽の真髄とも言える大切なポイントの数々を教えていただきました。


コンサートという、期日が決まったものに対して演奏を作り上げていく過程は、自分と向き合い、メンバーと向き合い、音楽と向き合います。限られた時間の中で全てを完璧には出来ずとも、少しでもお客様に楽しさが伝わるような演奏をしたい。そして、私たちも楽しんで演奏したい。そんな思いの数ヶ月間でした。

先生からのレッスンで深い学びを得ながら、演奏を追及出来るのも、コンサートがあってこそ。

少しずつイベントが緩和された昨今、貴重な経験をさせて頂けたことに心から感謝しました。


コンサート当日はお客様からの温かい拍手や感想のお言葉、片野先生からのお褒めの言葉に、本当に嬉しくなりました。また、アンケートにも嬉しい言葉の数々が並び、ありがたく読ませて頂きました。お客様からの拍手や感想の一言一言が、こんなにも心に沁みるのは久々で、本当に充実の1日となりました。


お越しいただきました皆さま、応援くださった皆さま、本当にどうもありがとうございました。