2022年

またしても久々のブログとなりました。
まずは10月、無事に第二子を出産いたしました。母子共に健康に出産を終えることができ、一安心いたしました。支えてくれた家族、応援くださった皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。

11月は、産後の体調不良にも見舞われましたが、徐々に回復していきました。育児の経験値がある分、気持ちは余裕があったのですが、身体が思うようについていかず。身体へのケアも一層力を入れていかねばだな、と実感いたしました。

12月、長岡はいきなり豪雪となりました!我が家も車を出すのに丸二日かかりました。大人は雪かきに追われ、子どもは大はしゃぎで雪山で遊ぶ。その元気を分けて欲しい…!!
フルートの方は、レッスン再開に向けて少ーしずつ吹きはじめました。身体と音色は繋がっていますから、やはりまだまだ思うように音色は作れませんが、出来る範囲で少しずつ、少しずつ。また成長できる楽しみが出来たと思う事に♪
生徒の皆さんからもレッスン再開が楽しみにですとのお声をいただき、とても嬉しいです。
仕事関係の連絡も増え始めるも、まだ頭の中が浦島太郎状態で、すぐに話の内容を理解できない…。ボケボケとしている頭も、リハビリしていかねばです!

今年は新たな命を授かり、出産という、とてもとても貴重な、素晴らしい経験ができました。
来年は育児と仕事の両立に忙しくなりそうですが、まずは身体に気をつけて頑張ろうと思います。

今年も一年、ブログをご覧いただきありがとうございました。来年も皆様にとって素晴らしい一年でありますように。