料理×音楽

先日はイタリアン料理とフルートコンサートという、料理と音楽の初コラボレーション企画をさせていただきました。

お料理にどのように音楽を絡ませてみようか?としばらく試行錯誤しましたが、今回はコース料理の流れに合わせて、様々なジャンルの楽曲を取り入れてみました。お料理を堪能されたお客様が、その余韻に浸りつつ、次のお料理を想像してワクワク出来る様に…。味覚、嗅覚、視覚、そして聴覚と、様々な感覚を楽しむひと時をお客様に堪能いただける時間になっていたら嬉しいです。

シェフの笹崎さんはたった一人で約20人分のコース料理を仕上げていく、スーパーテクニック。もちろん料理も大変美味しく、流石の腕前でした。

私にとっては産前最後のコンサートが無事に終えられて、一安心。笹崎シェフ、千のてらすオーナー夫妻、そしてお越しいただきましたお客様のご協力のもと、無事にイベントが終えられましたことに心より感謝申し上げます。