演奏は自分を映す鏡

先日は第1回ミュージックサフラン2022のコンサートに出演させていただきました。暑い中、大勢のお客様にお越しいただき、心より感謝申し上げます。

現在、第二子を妊娠中ということもあり、自分自身の音楽との向き合い方や、演奏スタイルを工夫しながら臨んだコンサートになりました。前回には自宅安静になってしまったこの時期を、まずは無事に乗り切る事。そのために練習は最低限におさえ、体調管理との戦いでした。お腹の赤ちゃんにも頑張ってもらい、今回の本番を無事に終えられて本当に安堵しました。
また今回の会場は私の地元でもあり、フルートを始めた中学時代、そして高校時代の知人の方々が来てくださり、久々に会うことが出来たこともとても嬉しかったです。

演奏は、自分を映す鏡のように思います。今の自分や、大切にしたい事、欠けている事。それを真摯に受け止めて、自分を知り、またこれからより良い自分になっていけるように、一回一回の演奏の機会を大切に感じようと思いました。

来月、産前最後のコンサートが控えておりますので、次はそちらに向けて体調管理に気をつけて過ごしていきたいです。