育つこと、育てること

今日は37回目の誕生日を迎えました。
沢山のお祝いの言葉、温かいメッセージをいただき、嬉しい1日でした。
育て、導いてくださっている方々のお陰で、今の自分が存在できています。
一人では、決して歩んでこられなかった道のり。
振り返ると、本当に多くの方の助けを借りて、ここまで進んでこられたと思います。

育ててくださる皆様への感謝を忘れずに、これからもご指導いただけますよう、改めて一歩一歩、成長する自分でいたいです。

自分が育つ以上に、人を育てる事は難しい。けれどこれ以上やり甲斐のある事は無いとも思います。
我が子にも、そして生徒さん達にも、少しでも成長し、人生を豊かに楽しんでもらえたら。その為に自分が出来る事を模索しながら、そして一緒に楽しみながら、過ごしていきたいです。

あと数日となった発表会、生徒皆さんにも私にとっても、最高の成長の瞬間になりますように(^ ^)