目から鱗が落ちる

最近、娘とハマっているのが簡単クッキー作り。まさに型にとらわれないと言いますか、自由に作り上げる姿にある意味感心しました。細長いのはもしやフルート?!と聞いたら、ヘビだそうです(^^;)

先日、長岡音楽指導者の会のイベントがあり、スタッフとしてお手伝いに行きました。その際に他の先生方とお話しする機会があり、自分のレッスンでの悩みを思い切って相談しよう!と聞いてみました。すると、いただいた答えに、目から鱗が落ちるとは、まさにこのこと!という気持ちでした。
やはり経験を重ねた方々からのアドバイスは的確で、参考になります。まだまだ自分には不足している視点を補っていただき、大変ありがたかったです。

急遽設定した教室のおさらい会まで2週間ちょっと。皆さんそれぞれ曲と向かい合い、一層頑張っておられます。私もそんな皆さんが少しでも良い演奏ができますように、楽しく発表できますように、大切にレッスンさせていただきます♪