突然のチャンス

学生の頃、フルートソロが複数収録されたCDを聴いていると、そのうちの一曲にとても心を奪われました。
なんて素敵な曲!いつか必ずこの曲を吹きたい!

それが、ダマーズの『演奏会用ソナタ』です。
ダマーズは、フルートカルテットにも素敵な作品があり、こちらもいつか演奏できたら、と、楽譜だけは購入。まさにフランス独特の色彩感が美しいダマーズの世界。

いつか吹きたいと思って楽譜やCDは買っておくものの、なかなかそのチャンスは訪れないもの。。それが今回、何と突然、演奏のチャンスを頂きました!
9/5の演奏会のプログラムに入れようということになり、これは嬉しい!でも練習せねば!!と、すぐさま譜読み開始。

この『演奏会用ソナタ』は、フルートとピアノの構成にオプションでチェロの通奏低音を重ねることができるのですが、9/5はチェリストの方もいらっしゃるので、初めての演奏でチェロとも一緒に演奏できるだなんて、本当に幸せなことです!

頂いた貴重な貴重なチャンスを大切に、自分の最大限の力を発揮出来る様に。暑い日々で疲れも溜まりやすい季節ですから無理をせず、効率的な練習を心がけていきたいです。