雰囲気の合う2人

ここ最近、娘にとっても仲の良いお友達が出来ました。ほんの数回、公園で一緒になったことをきっかけに、会うたびに仲良しになっていき、お互いに話し方や動作を真似っこし合っています。
人懐っこい娘ですが、このお友達は格別、という感じです。雰囲気が合う、相性の良い2人、とでも言うのでしょうか。
私は幼少期は宮城県でしたので、昔からの幼馴染と呼べるような友達は居ません。娘にはせっかく出会えた素敵なお友達と、ずっと仲良く一緒に成長していってくれたら嬉しいな、と思います。

さて、先日素敵なコンサートのご案内をいただきました。佐渡のフルーティスト 市橋靖子先生と、ピアニスト 川崎祥子さんによる、「風景旋律」。
音楽と映像のコラボレーションという、とても面白い企画のこちら、コロナでの延期を経ての今回で13回目とのこと。
私も娘が生まれる前、聴きに行かせてもらいましたが、スクリーンに映し出される映像と生演奏とを同時に楽しめる、素敵なコンサートでした。市橋先生ご愛用の木製フルートの柔らかな音色もまた素敵です。
そして、このお2人もまた、醸し出す雰囲気が似ています。音楽にもやはり相性は必要ですね。

もう公演日間近となってしまいましたが、お時間のある方はぜひお立ち寄りください♪