こぢんまり演奏会

先日、わたじん楽器 西新潟センターで『こぢんまり演奏会』を行いました。
ヤマハ音楽教室のレッスンを行なっている会場ですが、コロナ感染に伴い、例年行う形式での発表会は全て中止。生徒さんにとって大切なモチベーションにも繋がる発表会が行えない事は非常に残念ですが、その代わりにと『こぢんまり演奏会』という、少人数限定・教室内でのミニコンサートが企画できるようになりました。

昨年末には大人の部を、そして今月は学生の部を開催。2人の学生さんは、5年以上もフルートレッスンを続けてこられ、とても上手になりました。
お母さん達にも演奏を聴いてもらい、2人とも緊張しつつも上手に演奏出来て演奏後には笑顔を見せてくれました。
ヤマハの教材はクラシックからポップスまで幅広いレパートリーになっており、若い彼女達が知らない曲も多いのですが、それでもイメージを膨らませて、表情を考えながら演奏出来るようになっており、様々なジャンルの曲に触れる事も大切な事だなと実感します。

学業とフルートの両立は大変だと思いますが、素晴らしい自分の特技・趣味の一つとして、これからも末永くフルートを楽しんでもらえる事を願います♪