Feel in the Blue Sky

ここ数日、新潟の冬には珍しい青空が広がっています。どんよりとした曇り空ばかり続く中、綺麗な青色を見ると嬉しくなりますね。

青空を見ながらふと思い出したのが、大学時代に演奏した曲、『 Feel in the Blue  Sky』。
作曲家の先輩がバンドを組み、そこに私もフルートで加わって演奏した曲です。
当時、フルート吹きは私以外にも数人在籍していましたが、「武藤の音が良いと思って」と声をかけていただいたことが嬉しく、参加を即決。バンドにフルートというスタイルはこの時が初体験でしたが、とても楽しかったです。
ライブハウスでお客様の前で演奏もし、何とCDを作ろう!という事で大学の研究室でレコーディング(笑)
『 Feel in the Blue  Sky』を含めたCDアルバムが完成しました。自分のCDはこれが最初で最後な気がしますので、貴重な経験です。

十数年ぶりに聴き直した自分の演奏はまぁひどいものでしたが、曲は今聴いてもなかなか素敵で、作曲された先輩方の素晴らしさを感じます。

今、メンバー同士連絡を取り合うことはありませんが、もしまたご縁があって皆んなで集まれたら、もう一度一緒に演奏してみたい。そんな気持ちになった日でした。