感動の葉書

先日の早朝コンサート後に、御礼の葉書を2通も頂きました。そのうちの1通、有り難い言葉の数々に感激してしまいました。

むずかしい曲から童謡までやさしく伝える人
ともがきの故郷の曲で涙をさそう人
うれしい心豊かな時間をもたらす人
ちいさなフルートで人の心を広くする人
あかるい笑顔で聞く人をなごませる人
きれいな音色で心もきれいな人
様々の人に喜ばれ、役立ち増々ご活躍下さい

自分の名前のあいうえお作文をいただけるだなんて思ってもみませんでした。こんなにも素敵な内容を生み出せる、差出人の方の文才に惚れ惚れしつつ、この文章に相応しい人になれるように精進しよう!と前向きなパワーを頂きました。

気持ちを形にする、という事は相手にもそれが伝わり、また自分もそのように伝えたくなりますね。
年齢を重ねた方ほど、そのような心の繋がりを大切に大切にされているように思います。私も少しずつ見習い、自分も行動に移していきたいです。