早朝コンサートを終えて

本日は長岡倫理法人会さまのモーニングセミナーにてミニコンサートをさせていただきました。
am3:30起床、4:30出発、6:00開演という、未経験のスケジュール。音が出るか心配でしたが、何とか無事に終えることができました。
身体を起こすために4時にも軽い朝食、そして終演後にも朝食をご馳走になり、帰宅するとまたお腹が空きました(笑)普段とは違うリズムで活動するとエネルギーを消耗するということでしょうか。

プログラムには先方様からのリクエストでJupiterを。長岡の皆様には震災復興花火のBGMとして大切にされている曲です。コロナの影響で昨年は中止となった花火大会。お客様に少しでも花火の感動を思い浮かべていただけたらと精一杯吹きました。演奏中、数名の方が涙されており、私まで胸が熱くなりました。お客様にとって大切な思い入れのある曲を、そのまま胸に入るように、感動していただけるように演奏したいな、といつも心掛けています。
「生演奏はやっぱり素晴らしい」「爽やかな気持ちで1日の始まりを迎えられました」と、嬉しい感想を沢山頂けました。
有り難いご縁から、また一つ貴重な経験をさせていただきました。

同日夕方から夜にかけてレッスンがあったので少し仮眠をとりたかったのですが、終演後のアドレナリンでなかなか寝付けず…そうこうしているうちに仕事の電話やメールに追われていきました。それでもまた嬉しいお仕事を頂けて、新たな目標も出来ました。また明日からも気持ち新たに頑張ります!