ヴェントディムジカ 公演終了!

昨日2/22は、ヴェントディムジカが奏でる陽気なミューズのコンサート♪でした。
結成10周年の記念公演でもあった今回、私はフルートの名曲『ハンガリー田園幻想曲』を演奏させていただきました。そして何とオペラにも初参加!1週間前に急に暗譜で、、と指示を受け、必死に覚え、前日のゲネプロで歩きながら演奏を、と演出家の先生からのご指導を受けての本番でした。
本番は思うように足が動かず、予定の場所まで全然進めませんでした💦音楽に合わせて動くということがこんなにも難しいとは。改めてオペラ演奏者の皆様の素晴らしさを実感いたしました。それでも本当に楽しく、大変貴重な機会をいただき嬉しい限りです。
『ハンガリー田園幻想曲』は、日本にも親しみやすいメロディと雰囲気を持つこともあってか、終演後に多くのお客様から「素晴らしかったです!」とお声をいただきました。
恩師からのレッスンで『コンクールではなく、コンサートなのだから、いかにお客様に楽しんでいただくか、が大切』というとても大切な事を教わり、とにかくお客様が楽しく聴ける演奏を、と思いながら演奏しました。
そのため、ゲネプロと違う歌い回しになった部分もあり、ピアノ伴奏の梨本さんは合わせるのが大変だったと思います、、💦それでも大学時代から長年伴奏をしてくれている彼女だからこそ、信頼して自由に演奏ができました。千穂、本当にありがとう!!
ここまで自分が演奏できるようになれたのは、育てて導いてくださる先生方、先輩方がいてくださるからです。感謝を忘れずに、今後も少しでも成長できるよう勉強を続けたいです。
お越しくださいました皆様、本当にどうもありがとうございました!