楽器の表現力

先日は、恩師の演奏会を聴きに行きました。

全6回シリーズの演奏会で、毎回異なる楽器の方との共演もあり、今回はファゴット奏者の方との演奏でした。


ファゴットとフルートのデュオ曲を生で聴くことは初めての機会でしたが、木の温かみのある音色、豊かな音楽表現がフルートと重なり、絡み合い、非常に多彩な音楽が会場に広がっていました。


ユーモラスで、どこか可愛らしい音色に感じるファゴット。そんなファゴットとフルートの為に書かれた曲は、とても楽しい、印象深い曲ばかりでした。


楽器の表現力とは、本当にどこまでも広がりがあり、無限大というのでしょうか。本当に素晴らしいものだな、と改めて実感いたしました。


自分の音楽表現の幅もより広げていきたいと感じた、本当に素晴らしいコンサートでした。