ブログ始めました。

ホームページの開設と共にブログも始める予定が、こんなにも日を経てしまいました・・・有言実行とはなかなか難しいことですね。

 

改めまして、本日よりブログを開始いたします。

音楽、フルート、それ以外についても日々の心に残ったことを書いていこうと思います。お手柔らかにご覧ください(*^_^*)

 

さて、昨日10月1日の事ですが、長岡市のとある方のお宅へ、訪問演奏をさせていただきました。

 

私が長岡で初めてフルートを教えることになったHさんの知人の方のお宅です。

お裁縫の教室を長く開かれてご活躍されている素敵な先生と、生徒の皆さんが聴いて下さいました。

 

そして今回はHさんにもフルート演奏のデビューをしていただきました!

緊張されたと思いますが、最後まで懸命に演奏して下さいました。

初めての演奏発表という機会は一生の中でも忘れられないものになると思います。Hさんにとってもかけがえのないひと時となっていましたら幸いです。

 

広い舞台での演奏も気持ち良いですが、間近で息遣いまで感じていただけるような演奏の場も、とても心地よく、大好きです。

貴重な機会をいただき、本当に嬉しく、有難い一日でした。